ガジェットiPhone日記

ガジェット、iPhone、デジタル機器などの情報などを紹介

Apple、一部のiPhone 5でスリープボタン無償交換へ

Apple、一部のiPhone 5でスリープボタン無償交換へ - ITmedia ニュース

Appleは4月25日(現地時間)、「iPhone 5」の一部のモデルでスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなることが判明したとして、対象となる端末のボタンを無償で交換すると発表した。

 対象となるのは2013年3月以前に製造されたiPhone 5サポートページにシリアル番号を入力することで対象かどうかを確認できる。

iPhone5のスリープボタンが機能しなくなる問題で、無償交換してくれるということです。

ちょっと痛いなと思うのは、交換に時間がかかるというところです。

一応代替え機を貸してもらえるようですけれど。

 

スマホは毎日使うものでしょうから、ちょっと困りますよね。